ワトルズの教え~双極性障害の私が2年半で年収1000万円になった話とこれからの話

双極性障害があり、困窮していた私が100年以上も前に書かれた書籍を読み込み、実践することで経済的にも豊かになり、幸せになった話をときには楽しく、ときには大真面目に書いていきます。

ワトルズの教えの実践の記録 1 ~ 私の目標

こんにちは!ワトルズの教えの伝道師、金井戸 隆です。

 

ワトルズの教え的人生の愉悦

今日からゴールデンウィークに入った方も多いと思います。ただ、このコロナウィルスの影響でいつものゴールデンウィークとは違った過ごし方になりますね。

 

私は長い連休があると、必ず妻とふたりで旅行に行きます。「ワトルズの教えに出会う前の悲惨な生活」で書いたように、妻には散々苦労をかけましたので、子育てが終わった現在、妻への贖罪と思って、休みの日は妻への接待に励んでおります。

 

ただ昨年は、鳥取県島根県の旅行を予定しておりましたが、ほとんどコロナ感染者がいない両県に、感染者数が多い福岡県から行くことは、道義的に憚られ、泣く泣く約5万円ほどの飛行機の解約手数料を払って、旅行をあきらめました。

 

実は、今年こそはと、リベンジをかけて、鳥取県島根県の旅行を計画しましたが、やはり、去年と似た状況に、たぶん両県の皆さんには歓迎されないだろうと思い、同じく約5万円の解約手数料を航空会社にお支払いし、断腸の思いであきらめました。

 

明後日から1泊2日の旅行に出かけますが、それは、いずれブログで報告します。ワトルズは、『お金持ちになる科学』の中で、見聞を広げるのに旅行に行くことは、知性を伸ばす為にも大切なことだと謳っています。ということで、このゴールデンウィーク中に、人生を愉しんでいる様子を「ワトルズの教え的人生の愉悦」と題して、近いうちにお送りしたいと思います。

 

ここ2ヶ月の私

私も明日から4日間のゴールデンウィークに入るのですが、実はここ2ヶ月間は双極性障害抑うつ症状が酷く、仕事を休んでおりました。3月は、ほぼ有休を使ってお休みし、4月は出勤したり、休んだりという感じでした。もちろん、以前「ワトルズの教えに出会う前の悲惨な生活」で書いたような休みではなく、きちんと精神科の先生にかかり、診断書も頂き、ちゃんと事情を知っている会社からも理解されて、お休みを頂きました。

 

社長をはじめ、会社の仲間の理解がとてもあることから、仕事の量をセーブしてもらったり、手助けをしてもらったりしました。とても感謝しています。

 

ワトルズの教えの実証

今日は、5月のスタートの日。双極性障害による抑うつ症状も改善したので、今回は、ワトルズの教えを実践し、目標が現実となる様子をタイムリーに報告するために、私の目標を述べたいと思います!目標が現実化するプロセスを報告することで、ワトルズの教えの具体的な実践方法が紹介でき、思い描いたことが現実となることの実証にもつながると思い、このシリーズを書くことにしました。

 

私の目標

  1. 2021年に、毎月1000万円を安定的に売り上げながら、1000万円プレーヤーを育成し、会社に貢献している。
  2. 2026年までに、個人事業で1000万円を安定的に売り上げている。

  3. 2028年までに、家を建て、10億円の貯金があり、年2000万円で生活している。

〈解説〉

  1. これは、現在勤務している会社での私の成績の目標と私が営業マンを育成する上での目標です。実はこの目標は、昨年12月には立てていました。今年に入り、1月、2月と私の個人目標を達成しました。育成でも、昨年入社し、よく私との同行営業を希望してくれた営業マンが1000万円を売り上げられるようになりました。3月、4月は先述した通り、情緒障害の為、お休みしていたので、1000万円には、届きませんでした。5月から、掲げた目標を意識して行動します。
  2. これは5年後の目標になりますが、会社勤めをしながら、個人事業を立ち上げ、会社勤務で年収1000万円、個人事業で年商1000万円を稼ぎたいと思っています。このブログはそのための第一歩です。5年後に必ず起業しています。どうぞ皆さんで、その様子を見ていてください。皆さんに育ててもらっている気持ちで頑張ります。
  3. これは、8年後の目標で、私が60歳になり、現在勤務している会社で定年を迎えることになります。家は妻との終の棲家として平屋の家を建てます。これも妻への贖罪のひとつで、妻の思う通りの家を建てます。10億円というと凄い貯金額ですが、このお金で年2000万円を使っても50年働かずに、旅行に行ったり、美味しいものを食べたりと、好きなことをしながら生活できます。この目標は立てた当初は、10億円という額が荒唐無稽で、言うのも憚られる気がしていましたが、毎日書いていると段々出来る気がしてきました。これも必ず実現しています。

以上が私の目標ですが、今後は、途中経過や何を具体的にやっているかなどをブログに書いていきます。

 

私は、明日から4日間のゴールデンウィークが始まります。もちろん、妻への贖罪を兼ねた遊びもしっかりやりますが、目標を実現するための大事な4日間としても過ごしたいと思っています。ワトルズの教えを広めるために、いろいろな勉強もするつもりです。

 

そうそう、目標には掲げていませんでしたが、健康のため、ダイエットもします!先程計った体重は84.3kg。身長が173cmなので・・・、ハイ正解です!やや肥満です。先々月から服用している降圧剤に加え、双極性障害のために薬を飲み出したので、やや薬漬けとなっております。ですので、体重を落とし、心身ともに健康になり、薬も切っていくようにしたいので、ダイエットに励みます。これもこのシリーズで記事をあげる時に報告します。

 

今回はここまでです。お読み頂いた方、ありがとうございます!コメントを頂ければ幸いです。それでは、よいゴールデンウィークを!!

 

f:id:kaneido:20210502011021p:plain

kotoshotenさんに依頼したイラスト。夢の種から目が出ています。この芽にいつも希望という陽の光を与えて、辛抱強く水を与えれば、夢から目標に育ち、実現という花が咲きます。

 

宇宙の叡智の感謝します!