ワトルズの教え~「引き寄せの法則」の原点

100年前の「引き寄せの法則」の原点となる教えを実践することで、思い通りの人生を歩んでいます。それが「ワトルズの教え」です。その教えをたくさんの人に知ってもらうために実践したこと等を書いていきます!このブログで誰かの人生が良くなれば幸いです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

活力と志をもって仕事をやり遂げる

こんにちは!「ワトルズの教え」の伝道師、金井戸隆(かねいどたかし)です! もうすぐクリスマスですね。 街はそんなクリスマスのディスプレイ一色で、とても賑やかでいい雰囲気です。 でもね、私、昔はこの雰囲気が大っ嫌いだったんですよ。 このクリスマ…

豊幸感(ほうこうかん)の法則

こんにちは!「ワトルズの教え」の伝道師、金井戸隆(かねいどたかし)です。 少し前に、セミナーをしたいと思い、某告知サイトに「ワトルズの教え」セミナーの申請をしたんですね。 そしたら、秒ではねられましたね。 その告知サイトには規定があったんです…

「繁栄の感覚」を与えられる人

こんにちは!「ワトルズの教え」の伝道師、金井戸隆(かねいどたかし)です。 ニューソート思想家のウォレス・ワトルズが、「貧困に関わりあうな!」というまあまあ極端なことを言っていることは、前回述べましたね。 慈善事業や慈善活動もするなというぐら…

貧困に関わるべからず!

こんにちは!「ワトルズの教え」の伝道師、金井戸隆(かねいどたかし)です。 ウォレス・ワトルズは、『The Science of Getting Rich(金持ちになる科学)』で、お金持ちになるためのノウハウを書いています。 その方法は、欲しい物や裕福になっている自分を…

「ワトルズの教え」に学ぶ、仕事との付き合い方

こんにちは!「ワトルズの教え」の伝道師、金井戸隆(かねいどたかし)です。 以前勤めていた住宅リフォーム会社の社長のお話しで、とても印象深い話があります。 それは、その社長がある大手の引っ越し会社で営業マンとして働いていた時の話です。 社長は当…

「引き寄せの法則」と「感謝の法則」

こんにちは!「ワトルズの教えの伝道師、金井戸隆(かねいどたかし)です。 20年間年収が300万円未満だった私が、前職で年収1000万円になった話は、これまでしてきました。 それもこれもウォレス・ワトルズ様のおかげなのですが、それ以外にも感謝すべき対象…

「引き寄せの法則」と量子力学

こんにちは!「ワトルズの教え」の伝道師、金井戸隆(かねいどたかし)です。 最近、村松大輔さんの新刊、『現象が一変する「量子力学的」パラレルワールド』を購入し読んでいます。 村松さんというと、量子力学を通して、「引き寄せの法則」やその他のスピ…

最高の自分を発揮する!

こんにちは!「ワトルズの教え」の伝道師、金井戸隆です。 皆さんは、神社にお参りに行った時、なんと言ってお参りをしていますか? 私は基本お願いはしないんですね。 神様に、今の現状に感謝して、「人様のお役に立てるように致します」とお伝えしています…

「許すこと」と「手放すこと」

こんにちは!ワトルズの教え」の伝道師、金井戸隆(かねいどたかし)です。 皆さんには、どうしても相性の悪い人がいたり、常にうまくいかない事があったりしませんか? 例えば、職場でやることなすことがどうしても鼻についてイライラさせられる人がいると…

「ワトルズの教え」は「スピリアル」

こんにちは!「ワトルズの教え」の伝道師、金井戸隆(かねいどたかし)です。 「ワトルズの教え」を日本に、いや世界に普及させようと決意してから、スピリチュアルやニューソートのことを勉強しようと、ウォレス・ワトルズの書籍以外にも、その類の本を毎日…

「ワトルズの教え」と最新科学

こんにちは!「ワトルズの教え」の伝道師、金井戸隆(かねいどたかし)です。 私が一番最初にウォレス・ワトルズの書籍を読んだのは、もうずっと前になります。 『確実に金持ちになる「引き寄せの法則」』(三笠書房)が最初に読んだ書籍でした。 当時はお金…

お金持ちになるための決意と確信

こんにちは!「ワトルズの教え」の伝道師、金井戸隆(かねいどたかし)です。 今回は、ウォレス・ワトルズがいうお金持ちになるための決意と確信について書きたいと思います。 私は、フリーランスでこの「ワトルズの教え」を普及する活動をする傍ら、おうち…

お金のマインドセット

こんにちは!「ワトルズの教え」の伝道師、金井戸隆(かねいどたかし)です。 今回は、お金のマインドセットについて、書きたいと思います。 そもそも、マインドセットとは、何かということですが、マインドセットとは物の見方、固定的な考え方を意味します…

「ワトルズの教え」とは

こんにちは!「ワトルズの教え」の伝道師、金井戸隆(かねいどたかし)です。 今回は、「ワトルズの教え」とは何かについて書きたいと思います。 このワトルズとは人名で、ウォレス・ワトルズという人物の名前です。 ウォレス・ワトルズ ウォレス・ワトルズ…

はじめに

こんにちは!「ワトルズの教え」の伝道師、金井戸隆(かねいどたかし)と申します。 これから、私が日々経験したことや感じたことをブログに書いていこうと思っているのですが、ただの日常を描くのではなく、私が日々意識し実践している「ワトルズの教え」か…